【チャート】①”使える”チャートの選び方


 

FXと言えばチャート

 

それくらい、FXとチャート(投資とチャート)には深いつながりがあります。
(もちろん、完全ファンダメンタルズ派の方でチャートは全く見ないという方を聞いたこともありますが…)

さて、チャートと言っても千差万別。
しかも、パラメーター(チャートごとの期間設定)を含めれば、その組み合わせはほぼ無限にあります。

では、どのチャートが”使える”チャートなのでしょうか?

 

ヒントは「スマホ」です。

 

はい。あの「スマホ」です。

 

今や、FX取引といえども、自宅のPCではなく外出先でスマホを使った取引も多くなってきました。

私自身もスマホを使って頻繁に取引していますし、自宅の中でも無線LANの速度が安定しない場所があるため取引時はスマホの4G回線を利用するようにしています。

 

ところが、これほどスマホ取引の割合が高まってきているとはいえ、PCと比べてスマホアプリで見れるチャートの種類は限られているのも事実。

でも、この状況自体が答えでした!!

 

どういうこと???

 

つまり、
スマホで頻繁に取引
→スマホで見やすいチャートが良い
スマホアプリに入ってるチャートから選ぶのがベストってことです。

 

もちろん、どのFX会社を使うかにもよりますが…。

 

ただ、スマホとPCの環境の違いがあるなら
スマホ(情報量が少ない方)に合わせないとPCでしか取引できなくなる
ということはご理解いただければ嬉しいです。

 

実際にスマホで使用しているチャート、パラメーター設定は次の記事でご紹介します!

 





Author: FX-成功の教科書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2019 FX-成功の教科書 | Design by ThemesDNA.com
top